本文へスキップ

審判料取扱いHEADLINE

審判料について

・7イニング、2時間以内が基本となります。次の利用者がある場合は球場使用終了時刻の15分前には終了するようご協力をお願いします。
・7イニング、2時間を超えるゲームは割増の対象となります。
球場マップの料金区分(A、B、C)により審判料金は異なります。
 A地区:基本料金
 B地区:基本料金+1,000円
 C地区:基本料金+その都度協議
・西部運動公園・西南の杜・今津運動公園、大井中央公園は1時間100円(1試合につき300円)、舞鶴公園は1時間150円(1試合につき450円)の駐車料金を申し受けます。(その他の球場において駐車料金が発生する場合はこれに準じる。)
・審判料金については、協会宛のメールにてお問い合わせください。

キャンセルポリシー

○試合開催日時の変更及びキャンセルの連絡は試合予定日の前々日の17時までとする。それ以降の変更及び中止は以下の場合を除きキャンセル料(審判料相当)を申し受けます。
1.9時迄の試合開始予定の場合
試合前日来の雨や天気予報で翌日の球場用が困難と予想される状況で前日17時までに連絡した場合
2.上記1.以外の場合
試合前日来または、当日の突然の荒天で球場管理者から使用許可されないか、球場が使用不可能な状況で試合開始予定時刻の2時間前までに中止連絡をした場合

○審判員が予定どおりに球場に赴き、選手不揃い等で試合不成立の場合、その場で練習試合の申し出があれば、試合開始予定時間より1時間30分又は5イニングの範囲で審判を行います。

○審判員が試合開始予定時刻に20分以上遅れた場合は、審判料はいただきません。(試合開始時刻の30分前になっても審判員が球場へ到着しない場合は、審判長へ連絡をお願いします。)

○審判員が不参または、上記による試合不成立の場合は、次回の試合又はリーグの指定する試合の審判料、球場使用料(ナイター照明料は除く)を無償(協会負担)にて行います。

○審判員が予定どおり現地に赴き、試合中止又は球場・開始時間変更の連絡がない場合は、キャンセル料(審判料相当)を申し受けます。

○審判員が予定どおりに球場に赴き、荒天その他のやむを得ない理由により、グランド使用不可の場合は、次の交通費と駐車料金(実費)を申し受けます。
 A地区 1,000円
 B地区 1,500円
 C地区 場所によりその都度協議